yomayt’s blog

観に行った舞台関連とか

りさ子のガチ恋♡俳優沼をみてきた記録【追記】

前回の

りさ子のガチ恋♡俳優沼をみてきた記録 - yomayt’s blog http://yomayt.hatenadiary.jp/entry/2017/08/13/175357

を書いてからちょいちょい気づいたところは直してたんだけど、

やっぱりあの舞台観に行ってからいろいろ悶々としてしまったし編集すんの飽きたから追記する。

 

舞台のこと発言すると秒で役者からイイねくるってきいてたけどマジですね。

それが肯定なのか否定なのかわからないからツイッターのイイネって自由だよなと

 

アンケがないからツイッタブログなどで是非感想書いてください!とかカテコでいってたんだけど、

実際はてブロのほうは制作側にイイネもRTもされてませんでした。あの記事、ツイッターでRTされてたから

目につかないはずないのになあ。

 

きいたところによると自分たちに都合のいい内容のツイだけはRTしてるみたいです。

 

批判もRTしていたら少しは見直したのに。

でもまあよくあるよね。感想いっぱいちょーだいね☆とかいっときながら

批判ツイに逆上してブロックしたり、しまいにはツイ消ししちゃったりとか。特に、

俺いま最高な物つくってる!!!!って自画自賛する系の演出家とかPな。

 

 

それはそうとして前回自分も好き勝手書いたとこで他の人のレポとか色んな感想探してみたけど

皆ぜったいこれ冒頭に書いてるんだよね

 

「私はガチ恋じゃないですが」

 

いやね、これね、私も書いた。

でもこれなんか気持ち悪いね??!!!!!私は違いますアピみたいだね!!!!

 

まあ、「ガチ恋」について私のなかの定義だと

「彼女いるの許せない!考えられない!わたしがホントに好き!!!!」

いきすぎたら「同担むり!!!!彼を好きなのはわたしだけ!!!!!」

ってのがガチ恋だと思ってんだけど、私べつに彼女いるの許せないとかおもったことないし

むしろ見た目もよくて皆が好きになるような、性格もいい人に彼女いないとか普通ありえないし、

逆にいないとなると「いない」ことに仄暗い理由を考えちゃうのでそこらへん深く掘り下げないでいる。

 

作中でもね、岐阜からの遠征のこ(たまちゃん?)が「別に彼女いてもなんともおもわない」

って感じだったので感覚としてはあの子に近いのか・・・?いいや。

 

 

ぶっちゃけ私が読みたいのはガチ恋の人の感想だよ。

 

まあ自分からガチ恋です☆なんていうひと普通いないけどね、よっぽどの承認欲求もってなかったらさ。

りさ子に共感すればするほどガチ恋なのかっていわれたら違う気がするんだよなー。

 

ガチ恋だけど私もああなっちゃう、て人もいれば、ねーよ!!!!ってひともいるだろうし。

いや包丁でるるちゃん切りつけるのは犯罪だから共感してもそうなんないでくれ。

 

 

そもそも私のガチ恋定義あってんの?

 

一途だったら?でも2推し推しでも愛情とお金、全力のひといるでしょ。

推しの行動なんでもかわいい!ってのもあるだろうし。それは盲目か?そういやりさ子は自分へのリプ返「彼女いません」を信じてみんなが匂わせカノバレ騒いでもしょーた君を擁護し続けたな…

 

 

あと、ストーリー説明のもあった、りさ子がうれしそうにしてる「ちょっとした特別扱い」ってりさ子の勘違いかもしれない冒頭千秋楽後のハイタ、「しょーたくんお手て握ってきたかも」なアレだけなんだよね。

 

りさ子幸せだな・・・ その程度で特別扱いなんだ…

 

そういえば、ラストでしょーた君は私にリプ返してくれた!!!ってスクショみせるんだけど、おたくってそういう画像とか証拠を物的にのこすの大好きだよな。些細なことでも書き留めてのこしておく。後にいったい何につかうのかわからないものも。

それを理由にあのときああだった~なんてやるんだけど、たいていそれに関わった相手は忘れてたり、忘れる程度のどうでもいいことだったりする。

こないだちょっと話題になった某俳優の勘違いストーカーだって自分を好きなはずだ!!!!ってむりくりこじつけた作文あったよね。すごかった。

たかがリプ返のスクショ1枚じゃなくて、あのときどうでこの時こうで、妄想じゃなくてだから私はあなたの恋人!みたいなやつもっと細かくほりさげてたら面白かったかもなあ。

 

っていう、今更思ったことを。