yomayt’s blog

観に行った舞台関連とか

野外公演備忘録 厳島神社篇

海外遠征備忘録、つぎの巴里について書き進めてるけどワンクッションしたい。折角なので思い出せる範囲のことをいつにも増して個人的なことなので支離滅裂だし不快な表現もあるかもしれない。あの公演について思うところがあるひとがいるのもわかっている。…

海外遠征備忘録 広州篇

注:これほんとは巴里いく前(6月)にあげる予定だったんですが忙しくてダメになってたのですけどもったないのでそのままのせます。気持ちだけ時間遡行してください。いまおもうと広州はなんて安全で気が楽だったのだろうとおもう。***巴里まで2週間く…

海外遠征備忘録 珠海篇

あれから1年以上経ってるからか、たいしたものでもなかったなと思いながら上海篇よりつづいてます先日総隊長の中の方が急遽上海に単騎出陣発表されましたが発表遅い!ってあまり苛々しなかったのは多分私が上海をほとんど遠くないものとみなしてるからかもし…

自然災害でも公演するのって。

次回は海外遠征珠海編を更新する予定でしたが思うところありましたので表題の件について率直に綴りますこんな状況でも公演ってやっちゃうんですね。チケットもってないからそんなこと言えるんだろって思われそうだけど当事者じゃないからこんなこといえるの…

海外遠征備忘録 上海編

海外いくとハメはずしたくなるのって作品もなんですかね。こんにちは。先日は巴里について荒ぶり失礼いたしました。心の中のタタリ神は若干鎮まりかけましたが、6人共イベントに出陣が発表された為私の中のアシタカ(良心)は依然「しずまれーぃ」と叫んでお…

海外の告知は早くしろ

お久しぶりです。 私が何か文章にしたためるときってたいていがキレ芸だったりするんですが今回もまあまあキレてるからハナから中身をまとめる気など一切ございません。 ほんと落ち込むほど文才ないし。いやいいのこんなん読んで。大切な人生の時間をこんな…

ゲネプロ速報でネタバレすることについて

ゲネプロ速報でネタバレされた話いつもの愚痴のくりかえしです。私はネタバレって、殆どの作品でできればしないでいたいタイプなのでネタバレ大丈夫ってひとからしたら一ミリも共感してもらえないかもなんだけどとりあえず最近多いなって思うのがニュースサ…

無断でTV取材班に撮られることについて

先日なにかと関係者やらのTLで話題になった2.5の某Pさんに密着した番組があったんですが、あれについて、というより昨今のテレビ取材について思っていることなんだけど、ぶっちゃけ、・無断で撮影する・顔にぼかしいれないって多すぎません??あれすっごい…

2.5舞台から入ったら原作が観れなくなった話

前回の記事いっぱい読んで頂きありがとうございました。はてぶろさんのシステムよくわかってないのですがお星様もらえるとなんかうれしい。原作未勉強で2.5舞台を観た話 - yomayt’s blog http://yomayt.hatenadiary.jp/entry/2017/10/13/135757むしろ、怒ら…

原作未勉強で2.5舞台を観た話

ここをご覧になってる皆さんはある程度の舞台観劇をされたことがあると思うんだけど原作がある舞台を初めて観る時、その原作の勉強はされるでしょうか?あ、さきにいうけど原作の勉強をするか否かについての是非を問うつもりはないです。よくツイッターとか…

海外で千秋楽されることについて

「猫も杓子も舞台化」そんな言葉をきくくらい、毎週といっていいほど、なんらかのアニメや漫画作品の舞台化の発表がされるそれが当り前になってきて、驚くことすらなくなった昨今、日本の主要都市の劇場では毎週いや毎日どこかしらでいわゆる「2.5次元舞台」…

りさ子のガチ恋♡俳優沼をみてきた記録【追記】

前回の りさ子のガチ恋♡俳優沼をみてきた記録 - yomayt’s blog http://yomayt.hatenadiary.jp/entry/2017/08/13/175357 を書いてからちょいちょい気づいたところは直してたんだけど、 やっぱりあの舞台観に行ってからいろいろ悶々としてしまったし編集すんの…

りさ子のガチ恋♡俳優沼をみてきた記録

りさ子のガチ恋俳優沼をみてきました。 はっきりいって文章もまとめるのも苦手なので思ったことを率直に。というか物語にそってツッコミいれただけ。 ストーリーは公式サイトから引用するが、下記になる。 *** 26歳、彼氏なし。OLりさ子の趣味は舞台観…